TOP

 
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
さかなちゃん
さかな型のスポンジ買った。

家に「さかな型」の小物が意外とあった。私、さかな好きだったようです。笑
でも私お刺身は食べれません。火が通ってれば大丈夫よ♪



3匹のさかな
さかな1















こうやってくっつけて使うらしい。
さかな2















さばペンケース(noriquetの作品よ!)
さかな3















さかなちゃんペンケース(noriquetの作品よ!)
さかな4














タイニ「逃げるニャっ!!」
さかな5















さかなモビール
さかな6















山口マオさんのねこ人間とさかなのコップ
さかな7















あ、5月と言えば「こいのぼり」。ウチの鯉は岡本太郎鯉だよーーっ!!
上手に撮れた写真がないので、Amazonの写真。

こいのぼり 鯉のぼり 岡本太郎 TARO 太郎鯉 こいのぼりのみ 【2010年新作鯉のぼり】
※クリックするとアマゾンへ行きます。













今年の書き初めも「さかな」だったニャ。
書き初めの様子はコチラ!↓↓↓
         2012 書き初め















魚・・・探したらもっといるかも。あ、私「魚座」だったわ。














まる子「てか、全部食べれーへんじゃんっ!(三河弁)」
さかな8



一応、ランキングに参加しておりますです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

関連記事
【2012/05/07 07:45】 | 楽しいショッピング☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
アルネ・ヤコブセンArne Jacobsen 特集
まる子「hhstyle.comでアルネ・ヤコブセン Arne Jacobsen特集やっとるらしいわよ。」
エッグ1








タイニ「それ、美味いかニャ?」
エッグ2








まる子「食べ物じゃなくてニンゲンよ。」
エッグ3








タイニ「ふーん。誰、それ?」
エッグ4








まる子「ありんこチェアとかセブンチェアのデザイナーの人よ。うちにもエッグチェアがあるじゃニャい。」
エッグ5







 
タイニ「ふーん。あ、それってオレ様がいつも爪研ぐやつだニャ!」
エッグ6








まる子「そうよっ。爪研ぐといそさとが鬼のようになってめちゃめちゃ怒るやつよ。」
エッグ7








タイニ「ふーん、そーか。それじゃー寝るわ。おやすみぃ~☆」
エッグ8









いそさと「・・・もうこれ以上ここで爪を研がないでください。」(泣)






  
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

関連記事
【2012/02/12 07:00】 | インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
Mon Amie(モナミ)のマグカップとプレート☆
Mon Amie(モナミ)☆前から欲しいなー。と思っていたけどビンテージは高いししかも中古品っ!コレクションや飾っておくのならビンテージだけど普通に使いたいから私は新品派っ!

2009年に復刻版登場っ!わーい。
この前クレジットカードのナントカ特典で割引で買えるというまたとない機会があり、ナントカ特典が私の背中を押してくれたのでついにゲットしました。やっぱりカワイイ。素敵ーー☆買ってよかた!
SWEDEN≪スウェーデン≫RORSTRAND≪ロールストランド≫Mon Amie(モナミ)復刻版マグカップ※クリックで商品ページへ


SWEDEN≪スウェーデン≫RORSTRAND≪ロールストランド≫Mon Amie(モナミ)復刻版 18㎝プレート※クリックで商品ページへ


たとえインスタントコーヒーでもチープなお菓子でもなんだか素敵に見えますよーーーーっ!わーい。
モナミ
後ろはよせえちゃん作の無農薬はっさくとレモンでーす☆



ではコピペによるまめまめ知識をどうぞっ。
↓↓↓↓↓↓↓↓
1951年に発表され、1987年に廃盤となるまで30年以上ロングセラー商品として親しまれてきたMon Amie(モナミ)が、2009年に50年以上の時を経て、生みの親であるマリアンヌ・ウェストマン自身の手でリデザインされ復刻。Mon Amie は、フランス語で「友達」という意味なのだそう。


デザイナプロフィール|Marianne Westman ( マリアンヌ・ウェストマン)
1928年生まれ。陶芸家、ガラスデザイナー。
ストックホルムの国立美術工芸大学で陶芸を学び、1950年にロールストランド社に入社。
歴史を誇る老舗メーカーに数々のヒットシリーズをもたらした、ロールストランド社を代表するデザイナーの一人。可愛い手書きのイラストや、ハンドペイントで色をつけていく手法の多くが幅広いファン層に支持を得ています。


ブランドストーリー|RORSTRAND(ロールストランド)
ロールストランド社は1726年にスウェーデン王室御用達の釜として創業した、ヨーロッパで2番目に古い歴史を持つスウェーデンの陶器メーカー。
「ノーベル賞」の授賞式後の晩餐会で使用されるノーベルブランドとしても有名。
2001年にフィンランドのイッタラの傘下に入る。




  
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

関連記事
【2012/02/11 15:41】 | 楽しいショッピング☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
2012年。あけましておめでとうございます。
今年も年賀状出すのぎりぎりだったから~っ。
元旦に届く可能性低・・・。

今年は辰年生まれのいそたいさん11歳は年男。
その年男に描いていただいたありがたーいイラストで年賀状作りましたよ!!
・・・絵、うまくなったな~。少なくとも私よりは100倍のうまさ。







こちらは筆ペンで描いたもの。
今年はこの龍をメインで構成いたしました。
辰年1







これは、鉛筆で描いたから宛名のほうに載せておきました。
辰年2





多分ていうか絶対今日届かないけど待っててねぇ~☆



  
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ


関連記事
【2012/01/01 00:00】 | いそたい作品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
おめでとう☆
夏休みに描いた絵が国土交通省の『国土と交通に関する図画コンクール』で佳作になりました~!おめでとーーーー!この前大きな賞状もらって来ました!(母には副賞の図書カードのが素敵でしたーー☆)
賞状



でも「国土交通省」で「国土と交通に関する図画」って・・・・そのまんまじゃないすか・・?


去年はこんな記事書いて絵の写真ちゃんと撮っといたんだけど、(→市長賞もらいました☆)今年のはあまり気がなくて絵の写真撮ってなかったっ!いそたいごめん。
去年のは市のごみ収集車に印刷されました☆↓↓↓(今更ですいません。)
ごみ収集車




国土交通省のHPに今年の絵があったから載せとくよ~!
コチラ→いそたい作品
でも・・・選考基準は未だに???です。学校の図工の先生もとーぼーも言ってた。わたしもそう思う。・・・まいっか。図書カードもらえたからっ!


来年もがんばってね~!副賞が豪華なやつ希望。

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
関連記事
【2011/12/20 20:48】 | いそたい作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
